2020-07-28

7月28日(火)

〈お・ば・けだぁ〜〉
紙コップから紫色の三角帽子がちょこんと見えてます。
これなーんだ?と子どもたちに聞いてみました。
「カニ〜!」「魔女の帽子!」「もじょ〜!」「もじょ⁈もじょってなぁに?」と聞いてみると…どうやら大きいお友だちが言った魔女を真似て言っていたようです(きゅん)
そして、フゥ〜と息を吹きかけるとモコモコとおばけ👻が出てくると〜!?アララ?
可愛く作り過ぎて!?みんな驚くどころか、喜んでました💦笑

〈園庭で遊びました♪〉
今日は、たっぷり園庭で遊びました。
八角ジムに登って遊んだりマス下駄に挑戦するお友だちやお水をいっぱいくんで池を作って裸足で池の中に入り足の感触を味わって「気持ちいい〜♪」と言ってる子もいました。裸足で遊ぶのって楽しいね♪














〈おかわり!おかわり!〉
今日の給食は、みんなの大好きなおかずでした。普段は、幼稚園に行っているお友だちもたくさん来てくれていてみんな食べるのが早い、早い。あっちこっちのテーブルからおかわり〜!の声が…保育士たちは大忙しのお昼時でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿