2020-07-09

7月9日(金)

〈新聞紙で遊ぼう♪〉
帽子をかぶって靴を履いて外へ出る準備をしていると、突然の雨💦急遽お部屋で遊ぶことにしました。急な変更にも子どもたちは嫌がることなく、お部屋に戻ってお話を聞いてくれました😊

お部屋に戻って、新聞紙で雨を降らせて遊びましたよ!
ビリビリとながーく破いて雨に見立てます。雨だー!と子どもたちの頭に乗せたりするとキャー😆と大喜びです♪
それからオーガンジーの布に新聞紙を集めて♪「上から下から大風こい♪」という歌に合わせて新聞紙の雨を降らせました😊
最後は袋に入れて、お部屋をみんなできれいにしましたよ!










〈コーナー遊び〉
シャワーを浴びてから、コーナー遊びをしました。
おままごと、ブロックで好きな遊びを楽しみました😊



<お願い>
引き出しの中に入れて頂いてる衣類ですが、パンツやズボン、Tシャツのそれぞれの置場所の確認をもう一度お願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿