2020-07-06

7月6日(月)

(お歌を歌ったよ♪)
今日は、雨がたくさん降っていましたね。
雨がだ〜い好きなカエル🐸さんにお歌を歌ってあげよう!と、どんぐりさんでマラカスとカエル🐸の顔をしたカスタネットを使って『カエルの歌』を歌いました。
「グワ♪グワ♪グワ♪」の歌詞の所では、みんな大きく目を見開いて歌ってくれてとっても可愛かったです。
朝に泣いていたお友だちも泣きやんでよ〜く聞いてましたよ。

(お部屋でたくさん遊びました!)
初めに風船🎈を使って遊びました。
ロープに風船を吊るして取り合いっこしたり、フープの輪の中に風船を投げ入れたり、布を天の川に見立てて風船がお星さま。みんなで寝そべって夜空を眺めながら七夕の歌を歌いました。
歌い終わった途端、キラキラキラっと流れ星⭐️が…お空から降ってくる流れ星にみんなキャーキャーと楽しんでいました。








その後、バスタオルを使ってソリ遊びをしました。みんなしっかりタオルを握って落ちないようにバランスをとって乗ることが出来ました。「もう1回やるー」の声に応えて2回したお友だちもいましたよ♪
汗をいっぱいかいたのでシャワーもしました。




(大きな笹が届きました♪)
みなさんに書いて頂いた短冊🎋やどんぐりさんのお友だちと一緒に作った飾りを笹に飾りましたよ。みんなのお願い事が叶うといいね😊

0 件のコメント:

コメントを投稿