2020-08-03

8月3日(月)

<お散歩でセミ捕りへ>
近くの公園へセミ捕りに行こう!と出発しました。行く途中、トンボが塀にとまっていました。みんなでそーっと近づきました。まだ逃げません。またそーっとそーっと…保育士がエイっと網で捕まえた!と思ったら…網の下から逃げて行ってしまいました。残念。みんなが「しーっ」と言いながらそーっとそーっと歩いて、この時だけは静かな時間が流れていましたよ。

<さあセミさん捕れるかな>
賑やかにセミの鳴き声が聞こえていました。木の下の方に止まっているセミは少なめでしたが、何匹かは捕まえることが出来ましたよ。木に登って捕まえようとする子、「網かしてー!」とやってみたい気持ちいっぱいの子もいて頼もしかったです。セミのおうち(セミが出てきた穴)や抜け殻を今日もたくさん見つけました。












<お茶を飲んでホッ>
暑さも気になるので30分くらいでかえってきました。シャワーで汗を流してスッキリ。お茶を飲んで給食まで、電車やマジックテープのおもちゃでゆったり遊びました。

0 件のコメント:

コメントを投稿