2020-08-31

8月31日(月)

<今日はどんぐり祭り!>
今年の夏はコロナ感染症の為、どんぐりではプール、お祭りなどの機会もなくなり残念でしたが、そんな中でも楽しめる事を!と考え、ミニミニどんぐり祭りを開きました^ ^
子どもたちにワクワクしてもらえたらと、入り口から部屋に向かって提灯の飾り付けをして、楽しみに待ってました!
幼稚園のお友だちも顔を見せてくれ成長した姿に私たちも励みとなりました。

<色々なお店屋さん>
家でも作って楽しめるように!と折り紙にこだわったお店屋さんにしました。(簡単に折れますよ)
☆アイスクリーム屋さん
☆カニ釣り
☆虫たちのくじ引きやさん
の3店でそれぞれカバンを肩からかけて自由に楽しみました。

♪アイスクリーム屋さんでは、何味にしようかなぁーと色々悩むのが楽しそうでしたよ。
♪カニの釣り堀では、袋には1匹頂いてるけど何度もしたい子どもたち。そーっと釣り糸を垂らして優しく釣り上げ何度も楽しんでいました。
♪虫たちのくじ引きでは、紐を引っ張るとどれか一つだけ引っ張られる虫が!
何か分かると、セミや!カブトや!と大喜び^ ^してました。

<太鼓に合わせて盆踊り〜!>
夏によく歌ってきた♪夏はどうして 楽しいかー 好きなもの言ってみよう!♪の歌と太鼓に合わせて踊ると大盛り上がり!
楽しい時間はあっという間。最後に綿菓子(うそっこ)を配ると、またまた喜んでくれました。お家でも話を聞いてあげてくださいね^ ^





























<お願い>
*しばらくは暑さが続くと思いますので、バスタオルは引き続き持ってきていただくようお願いします。
大きく名前を書いてくださっているので、拭くときに渋滞する事なくスムーズです。ありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿