2020-08-24

8月24日(月)

〈おんなじのはなーんだ?>
朝のお集まりで"おんなじおんなじ"という紙芝居を読みました。
ぶたくんとうさぎくんは何でも同じ。
お洋服もくつもおもちゃもゴッツンコして出来たたんこぶも同じ。読み終わって「同じものって何だった?」って聞いたらみんなよ〜く見ていて思い出しながら全部答えてくれました。絵本の時間も静かに座って見ることが出来ましたよ。

〈玉入れしたよ♪〉
始めは、止まったままのカゴに玉入れしました。カゴから溢れる玉をこぼさないようにそ〜っと入れてる姿のかわいらしいこと(^-^)
次は、保育士がカゴを持って動き回る玉入れです。
みんな声を上げて追いかけてくるので逃げるのが大変(汗)^_^
最後は、3チームに分かれて床に置いた輪の中をめがけてどのチームが沢山玉を入れる事が出来るか競走しました。強すぎても弾かれるし、弱すぎても届かないし力加減が難しい玉入れです。
みんな真剣な表情で集中して的を狙っていましたよ♪









〈水遊び〉
今日も暑いので水遊びをしました。
思い思いのおもちゃを使って楽しそうに遊んでいましたよ。
的当てでは、ペットボトルで作った水鉄砲を使って狙いを定めて…当たった子は大喜び♪的を狙ったはずが…自分の頭からバチャ〜とお水をかぶってしまったお友だちもいてみんなで大笑い^_^しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿