2020-08-18

8月18日(火)

<水風船であそぼう>
お部屋の色んな所にに水風船を隠して、子どもたちに見つけてもらいました。分かりやすい所から見つけにくい所まで、あちこちに隠しました。さすが子どもたち、あっという間に全部見つけ出しました!見つけて嬉しくて、振ってみたり転がしてみたり色々やってみる子ども達。。それではと、転がして遊んでみることにしました。以外にもなかなか割れなくて、たくさん遊べました。割れないかしらとドキドキしながらも、キャッチボールもしましたよ。スリルがあってとても楽しいです。スロープを作って、コロコロ~と転がして遊ぶのも楽しかったですよ。









<ひんやり気持ちいい~>
ベランダで水遊びをしました。穴をあけた袋に水を入れて遊んだり、オモチャで遊んだり。遊んでいるうちにみんなビショビショになりました。最後にシャワーをしてスッキリ汗も流しました。







0 件のコメント:

コメントを投稿