2020-08-25

8月25日(火)

〈くいしんぼうおばけ〉
ペープサートを見ました。おなかがペコペコのおばけがやって来て、何か食べたいよーと冷蔵庫のドアを開けました。すると中には美味しそうな食べ物がたーくさん!!
おばけは何を食べたのかなぁ?答えはお子さんに聞いてみてくださいね♪

〈腹ペコさんあつまれ~〉
うさぎさん、くまさん、おばけさん?はお腹がペコペコー!よし、優しいどんぐりさんたちがご飯をあげよう😊ということで、新聞紙を自分でギュッギュッと丸めて、腹ペコの動物たちにたくさん食べさせてあげました!
新聞紙を丸めるのもみんな上手で、動物さんに食べさせたらまた新聞紙を丸めて丸めて。。どんどんご飯を食べさせてあげると!あっという間に動物さんたちはお腹がいーっぱいになりました😋優しいどんぐりさんたち、どうもありがとう😉 







〈水遊び〉
テラスで水遊びをしました。魚釣りや的当てなど、思い思いのおもちゃで水遊びを楽しみました♪ 




今日も暑い1日でしたね。1日3食のご飯をしっかり食べて、暑さに負けない体力作りをしましょう😊
早寝、早起きも強い体を作るのに大切なことです。
みんなで暑い夏を乗り切りましょう💪 

0 件のコメント:

コメントを投稿