2020-08-07

8月7日(金)

<泥んこで遊ぼう>
園庭のお砂場でお水をたくさん使って遊びました。裸足が平気なお友だちは裸足です。たくさんのバケツにお水をくんで並べると、「くださーい!」とお店屋さんのようにやってきてせっせと重たいバケツを自分の遊んでいるところまで運んでいましたよ。「3、2、1、0!」で水を流してキャッキャと楽しんだり、できた池の中に入って遊ぶお友だちもいて楽しめるところがたくさんあったようです。セミが低い木にやってきて、捕まえられるかな、触れるかなとドキドキしたり、葛藤していたお友だちもいましたよ。







<お魚つかみ>
ブルーシートを海に見立てて、白い波をくぐって、お魚を捕まえに行きました!大漁のお友だちもいました。捕まえた魚は袋に入れて持ち帰っています。折り紙でしっぽの部分を折り上げるだけの簡単な魚なので良ければお家でも作って遊んでみてくださいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿