2020-08-06

8月6日(木)

〈きんぎょがにげた〉
朝、「きんぎょがにげた」の絵本を見ました。金魚が色々な場所に隠れて逃げるお話です。
金魚が隠れている場所をすぐに見つけた子どもたちが、「そこそこ!」「ロケットとダルマの間におる!」と金魚の場所を教えてくれました😄よーく見てくれているからですね!

〈お魚を作ろう〉
ビニール袋で魚を作りました。目、うろこのシールをペタペタ貼って、尻尾を輪ゴムで結べば完成です🐠すごく個性が出ていて、かわいいカラフルな魚が出来ました🎵
お家で泳がせて遊んでみてくださいね🎵







〈金魚すくいをしたよ〉
園庭に出て金魚すくいをしました!発泡スチロールの魚たちを、手作りのポイで魚をすくって遊びました。小さいお友達も上手にポイに魚を乗せてすくっていて、大きいお友達はスコップを使って上手に魚をすくっていました❗さすがですね😊






〈スイカ割り〉
大きなスイカを頂いたので、どんぐりのお友達とスイカ割りをしました!!
大きなスイカを見て、大喜びの子どもたち🎵
まずは保育士が見本を見せて、子どもたち1人ひとりにスイカ割りを体験してもらいました。スイカを叩くお友達を座って応援する子どもたち。順番待ちも上手に出来ました!
大きくてなかなか割れませんでしたが、みんなの力のおかげでようやく割れました👏
割れたスイカを、給食の後のデザートとして皆でいただきました😆
とっても甘くて優しい味でした😊






0 件のコメント:

コメントを投稿