2020-08-17

8月17日(月)

<お盆明け!元気におはよう☀>
おやすみ明けの子どもたち!みんな楽しかった思い出話しをたくさんしてくれましたよ!
今年はいつもと違って色々工夫をして遊ばれた方も多かったのではないでしょうか?
逆に密を避けて遊べる場所!そんな場所こそが、我が子をたっぷり見て楽しめる時間になったのではないでしょうか?😊
子どもたちは名前を呼ぶと元気いっぱいの返事が返って来ました^ ^

<身体を動かして遊ぼう!>
梅雨が明けると、暑さが倍増‼️外で遊ぶのも熱中症が心配😫既に気温も上がっていたので、お部屋で遊ぶ事にしました。
公園にもなかなか行きにくいですよね💦そんなみんなに、
2種類の滑り台と太鼓橋を出して、身体を動かして遊びました^ ^
滑り台のところではユニークな滑り方を1人がするとまた次の人も!次々にワニだー!怪獣だー!蛇だー!鬼だーと芸達者な子どもたち(^^)
楽しい時間はあっという間でした。






<水遊び!>
汗を流すついでに水遊びしよう!と昨年の間に手作りで水遊び用に作っていたスポンジおもちゃと、ペットポトルに穴を開けたシャワーボトルと、ビニール袋に穴をあけたものでそれぞれたくさんの水シャワーで楽しみました^ ^
ビニール袋は水を入れるとグニョグニョするのが面白いのか、揉み揉みして感触を楽しんでましたよ。
たくさん水遊びをしたので、着替えが済むとみんなごろーんと一休み^ ^
楽しかったねー!







みんなが元気に登園できるよう、感染率の高い三密を避け過ごしていただけるよう引き続きご協力のほどよろしくお願いします。 

0 件のコメント:

コメントを投稿