2020-08-05

8月5日(水)

<園庭にセミは いるかな!?>
今週は気温が高いと言われているので、上がらないうちに!と早くお集まりを済ませて園庭にGO!
セミの鳴き声がたくさんだったので、近くにいるかも!?とワクワクしながら探しす幼稚園のお友だち!その姿を見守るようにどこどこ!?と後ろから見ている子どもたち。
今はできなくてもこんな背中を見て来年には真似っこする様になりますよ!響き合う姿です。
見つけたセミは少し弱っていたので大好きな桜の木の方に移してくれていました。優しいねー。
そのあとは砂場でごっこ遊びや、山作りや、お店屋さんなどなど少しの時間でしたが楽しめました^ ^









<ジャップしてくぐって遊ぼう!>
跳び箱の1段と2段の好きな方を選んでジャンプして、太鼓橋のトンネルをくぐってたら果物の木に到着🍎
好きな果物を選んで戻る遊びをしました。
ジャンプするとタンバリンか、スズを鳴らすのも嬉しく、選んだ果物を採ると大事に持ち帰ってきて可愛かったですよ!
その後は、自由に遊び、電車のコーナーも作って楽しみました^ ^
ジャンプのコーナーが大人気!でした^ ^






<早寝早起き朝ごはん🍙>
暑くなってくると、熱中症も心配です。早寝20時台に!早起き6時台に!朝ごはんをしっかり食べて冷たいものを食べすぎず、生活リズムを整えていくようにしましょう🌻

0 件のコメント:

コメントを投稿