2020-08-21

8月21日(金)

<とうもろこし🌽の差し入れを頂きました♪>
群馬県で収穫した無農薬のとうもろこしだそうです。
みんなで交代しながら皮を剥いて、給食の先生に湯がいて下さいとお願いしました!給食の時間が楽しみだね!




<障害物競走だー>
オーガンジーの布をくぐり抜けたらワニがいる川をロープで綱渡りそしてジャーンプしてタンバリンを叩けば無事にゴール!出来るかな⁈という遊びをしました。
布に包まるのが楽しくて何回ももぐりにくるお友だちや高い所からのジャンプに挑戦するお友だちもいてみんな汗びっしょり💦
お茶もしっかり飲みました。







<大きい氷のプレゼント♪>
少しでも楽しく涼んでもらおう^_^と、氷の中に沢山のおもちゃを入れたのと5色のカラフル氷の2種類を作ってきました!
みんな何が出てくるのかと興味深々…水遊びの時にみんなで氷を溶かして宝探し!
大きい氷を触ってみたら…「ひゃー!氷って冷たいね〜」と感じたお友だちや「そうだ!あったかいお水を入れて溶かそうよ!」と別のタライからお水を汲んできて早く宝物を取り出そうとみんなでアイデアを出し合って楽しんでいましたよ。
その後、水遊びでバッタやクワガタの昆虫が描いてある的当てをして楽しみました♪
的を狙ってかけたお水が保育士にバチャ〜(^_^*)…1番の大笑い!!
みんな元気のいいこと♪




<出来上がったとうもろこし>
給食の時間に食べやすく山盛りに切ってくれたとうもろこしを見て大喜びの子どもたち!
みんなで美味しく頂きました!
とっても甘くて美味しいとうもろこしでした!🌽子どもたちもおかわりをいっぱいしていましたよ♪ご馳走様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿