2020-08-28

8月28日(金)

<久しぶりの園庭で>
このところ厳しい暑さの日が続いていたので、園庭で思うように遊べない日が続いていました。今日は少し日差しも和らいでいて、久しぶりに園庭で遊びました。
砂場には新たにお砂が増えていて、ふかふか。裸足で遊んでいた子が殆どだったので気持ち良さそうでしたよ。砂でお友だちや保育士の足を埋めて遊ぶ姿もありました。木のお家の中では、葉っぱをお金にしてお友だちとお店屋さんができていました。かき氷や冷たいジュースなどみんなの生活の中で経験したことがたくさんでてきているのかなと感じました。お水も使って川作りも盛り上がっていました。今日はたっぷり外で遊べました。















<シャワーですっきり>
外遊びの後、全身シャワーですっきり。幼稚園から夏休みに来てくれているお友だちがシャワーの列に並んで待ってくれていると…束の間、小さい年齢のお友だちも一緒にまねして並んでいましたよ。顔も洗ってねと声を掛けると、どの子も顔を手でゴシゴシ洗って上手でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿