2020-08-26

8月26日(水)

<おばけのマジック!?>
朝のお集まりで、ミックスジュースの手遊びをしていろんな果物🍎ジュースが飲みたいねーと話していたらオバケがやってきて、一緒に飲みたーい!だけど、、、ペットボトルのジュースが透明💦
みんなで魔法をかけよう!と一つ一つ一つ魔法をかけるとみるみるうちに色の付いたジュースに大変身‼️
みんなの目はまんまるで、「うわぁ〜」と低〜い声が聞こえてきました。リンゴ、ぶどう、レモン、メロンのジュース!どれもステキ!今日もとっても暑いからカキ氷にかけて食べよう!と簡単な制作をしました!
<かき氷を作ろう!>
かき氷のカップに丸めたペーパーを食べたい量だけ入れて、好きな味を選んで並びます。
少なめのお友だちに「もう少し入れる?」と聞くと「良いねん良いねん」と控えめの子もいてましたよ。
何味にしようかなぁ〜と指を口に押さえ悩む姿が可愛いこと^ ^
選んだ店で順番を待つのも嬉しくて友だちが選んでいる様子を見て楽しんでいましたよ。かき氷が仕上がった後は、みんなで一緒に食べました。楽しかったね!美味しかったねー!🍧









<色水遊びしよう!>
次はベランダで色水遊び!朝のお集まりで作った色水ジュースを使って、可愛い店員さんの喫茶店!よく聞いてるのですね。「いらっしゃいまっせー」「ご注文は何しますかー?」「お代わり下さーい!」「ちょっと待ってくださいねー」と可愛いやりとりが楽しかったです。ジュースがなくなってはお代わりー!とどんどん持ってくるので大人はジュースを作ったり、せっせと働かせて頂きました笑笑。







🌸白色のTシャツなどは着替えて、色水が飛んでもなるべく目立たないようにと配慮してから遊びましたが、色水が飛んだ衣類は汚れが簡単には取れない場合もあるかと思います。お手数をお掛けして申し訳ありませんがご了承下さい🙇

0 件のコメント:

コメントを投稿