2019-07-09

7月9日(火)

〈 でんしゃだ でんしゃ カンカンカン〉
朝のお集まりで電車の絵本を読みました。表紙の絵を見て、「阪急電車ー!」と言うお友達😊マットに座ってじっくりと絵本を見ていました。

〈 乗り物にへんしーん!〉
色々な乗り物になりきって遊びました。まずは電車です。ロープに捕まり、車掌さんのお友達が先頭へ。お客さんを乗せて、出発進行!!先頭のお友達を順番で代わります。終点は壁ペったん駅です😊
次に車にへんしーん!
ハンドルを持って出発進行!
右へ曲がりまーす。左へ曲がりまーすと、ドライブを楽しんで、最後は足でブレーキかけてストップです。みんな上手に運転できました!
最後はショベルカーにへんしーん!
腕をショベルに見立てて大きな石を拾って集めます。腕を高くあげて、石を拾う姿はまさにショベルカー!!
真似っ子がとっても上手などんぐりさんです😊





〈 プールで水遊び♪〉
水分補給補給をしてトイレに行ったお友達から水着に着替えてプール遊びをします。
まずは準備体操!しっかり体を動かしてからいざプールへ。おしりと体をシャワーで流してからプールに入ります。
大きなプールでは、水の掛け合いこが楽しくて楽しくて😁保育士とお友達と、バシャバシャーー💦と掛け合い子。顔がびしょ濡れになってもへっちゃら!
小さいプールでは、魚釣りなどおもちゃを使って遊びを楽しんでいました。
たらいの所にもおもちゃがあり、お水が少し苦手なお友達はたらいの近くでほっこりとお水やおもちゃで遊びました😊






0 件のコメント:

コメントを投稿