2019-07-22

7月22日(月)

〈雨あがりのお散歩へ〉
朝のお集まりが終わってから、雨あがりの散歩へ行きました。水たまりがいくっもあって、こどもたちにとってはとても魅力的な道です。ぴょんと跳び越えてみようか〜と保育士がやってみせると、楽しそう!と目をキラキラさせていた子どもたちです。水たまりをジャンプしたり、バシャバシャ〜と入って満面の笑みのお友だちもいました。靴が多少濡れてしまいましたが、こどもたちはとても楽しそうでした。水たまりをのぞくと、自分の顔やお友だちが映っているのが見えたようでした。しばらくみんなで水たまりを覗き込んで手を振ったりして遊びました。その後、公園のそばで蝉の鳴き声が賑やかなくらい聞こえてきました。蝉を捕まえて眺めたり、鳴き声を聞いたり、夏を感じてきました。














〈雨が降ってきたよ〜〉
散歩から帰ってから、シャワーをしました。雨のようにシャワーを降らせると、キャッキャと喜んでいた子どもたちです。汗を流してスッキリしてからお部屋であそびました。



0 件のコメント:

コメントを投稿