2019-07-12

7月12日(金)


<蝉探しに行こう!>
今日は、朝から蝉の声が賑やか!!みんなに、「セミくんいよいよこんやです」という蝉が土の中から出てくる様子を絵本にした話しを読みました。
よーく聞いていましたよ!

みんなで、公園の前から蝉が逃げないように忍び足で入って行くと、居ました居ました!!
見つけた蝉はオスでとっても元気!!
飛んでいく様子も見た後は、抜け殻をたくさん見つけて大興奮の子どもたち!
「あっちにもおるでー!!」
「とってとってー!」と手に取ったり遠目で見たり、大喜びでした!また、行こうね!








<プール遊び>
プールでは、今日はどちらのプールも子どもたちが賑やか!慣れていないお友だちはいつ水をかけられるのか!?冷や冷やだったと思います😆でも、楽しそうな姿には気持ちもそそられると思います^_^

大きなプールではバタ足で水を弾かせて楽しんでました!とーっても元気一杯で、大人にかかるとキャーキャー喜んでました🤣
小さなプールでも、大賑わい!!どんなけ揉みくちゃでもケンカにならず、笑い声の絶えないプールでした^_^






0 件のコメント:

コメントを投稿