2019-07-25

7月25日(木)

<今日は誕生会!>
むこっこの誕生会に参加してきたのですが、誕生児の人数が少なく後半の参加となってしまったので、今回の保育士からの出し物を貸してもらいどんぐりの部屋で披露!!食いしん坊のお化けの話で、繰り返して歌う場面もあったので、2度3度歌うと子どもたちは自然と口ずさんでくれてましたよ!これは何かなー?と形を見てイメージしてもらうと、「○○やぁー!!」と元気な声が返ってきました^_^


<リズム遊び>
今日は1歳児から4歳児の子どもたちが来てくれていたので、みんなで楽しめるリズム遊びをしよう!と音を聞いて走ったり、バランスリズムだったり、ロンド橋や、ジャンケン列車などなどで楽しみました。








<プールで遊ぼう!!>
今日はどのプールも大盛り上がり!!キャーキャー元気な笑い声で楽しかったです!夏休みで帰って来てくれた子どもたちもとーーっても元気で成長した姿を見て安心しました!小さな子にも優しく手を貸してくれたり見本になってくれたり、今日のどんぐりを盛り上げてくれてましたよ!!昨年一緒に過ごしていた子は甘えていたり、喜ぶ姿も見られみんなみんな可愛かったです^_^
そんな中、アメリカから来てくれていたお友だちが今日でお別れでした。
どんぐりに早く慣れてくれて、元気に登園してくれ嬉しかったです。たくさんの出会いに感謝です^_^また、遊びに来てね!!







0 件のコメント:

コメントを投稿