2019-07-03

7月3日(水)

<朝の挨拶>
毎朝、みんなが揃ってからお集まりをして、朝の挨拶をみんなでしています。名前を呼ばれて、キョトンとしている子やちょっと恥ずかしくて下を向く子、元気に「はーい!!」と返事する子様々です。
今出来ていなくても大丈夫👍元気なお友だちの姿がカッコイイなぁ〜、凄いなぁ〜と感じた頃に出来るようになってきますよ^_^
七夕の歌なども歌いました♪

<リズム遊び>
朝から元気いっぱいな男の子たち。走りたくてウズウズ。走るリズムをたくさんしようと、メダカや飛行機、トンボなどなどたーくさん身体を使って遊びました。
飛んだり、跳ねたりのウサギやカエルなどもして全身運動バッチリ👌です。





<初プール!!>
今日は、初めてのプール日!!プールに入る前に注意する事などを話ししました。
どんぐりでは少しずつ慣らしていくために、小プール、大プール、おもちゃコーナーと3つに分けて、最初はお湯も足してぬるま湯ほどの水温にして入ってます。

プール前の体操もして、プール前にはお尻と頭を洗って好きなコーナーで遊びます!!
今日は小プールが大賑わい^_^
こんな時はぎゅーぎゅー詰めでもケンカもなくみんな楽しそうに遊んでいました。






️生活表のプール⭕️か❌かの記入は必ず書いて頂くようお願いしますね。^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿