2019-07-05

7月5日(金)

〈何が出てくるかな?!〉
紙コップについたストローでフーッとすると、紙コップの中からふわふわ〜と出てきたのはアイスクリームやカエルさん。←ビニール袋に絵を書いたものです。うたをうたったり、うそっこで食べたり、カエルになってジャンプしたり膨らませて遊びました。やりたいやりたい!と自分で吹きたかったようなので、また今度しようねと伝えました。

〈しっぽとり〉
繰り返し遊び、楽しくなってきました。まて〜、あっかんベーッ!と言いながら逃げていくお友だちもいてみんななかなか上手になりましたよ。お友だちのしっぽをとることも楽しいけれど、保育士のしっぽをとるのはそれ以上にみんな本気です。子どもたちなりに考えるのか、新しいおともだちのしっぽはなぜか無理にはとらないのでなるほどなぁと感心しました。今日のチャンピオンはしっぽ四本のお友だちもでした。



〈プール 水遊び〉
リズムをして準備体操をしてプールへ。温水にしているので気持ち良さそうに使っているおともだちもいましたよ。お魚のおもちゃで遊んだり、おともだちや保育士と、それー!と言いながら水しぶきをかけてあって遊んだりしました。風が吹くと肌寒く感じたので早めに上がりました。
その後はお部屋でパズルやブロックで遊びました。









0 件のコメント:

コメントを投稿