2019-07-04

7月4日(木)

<朝のお集まり>
お集まりでは、なかなかマットに座るという事か難しいです。それは、楽しい時間と感じてもらえないとなかなかなので、私たちの腕を試されているかのようです💦笑
絵本を見る、話を聞く事も大切な時間なので、しっかりと時間をかけながら伝えていきたいと思ってます。



<散歩に出かけよう!!>
今日はごっこ遊びを楽しみました!プールに出かけたどんぐりさんたちが、散歩の途中いろんな動物に出会いました^_^
クマさん、猫さん、カラスさん!!
クマさん猫さんは優しくてプールに入る前の体操を教えてくれて、一緒に楽しめたのですが、カラスさんはいたずらカラスで‼️カーカーと追いかけられては逃げ回り!!このままではやられてしまう!!とどんぐりさんたち!勇気を振り絞って「やちちのぷー!!」
すると優しいカラスさんになって、カラスさんのプール体操も教えてもらいみんなで楽しく過ごしました^_^






<どんぐりプールに行こう!>
プールに入るよー!と伝えると、「水着持ってきたよー!」
「これ 、私のー!」と水着を出すと大喜び!!水遊びでのおもちゃの遊び方などを伝えて、大小それぞれのプールを選んで遊んでました^_^
真ん中に、プールに入れない子やみんなの様子を見ていたい子などは遊びのコーナーで、おもちゃや、たらいの水をすくったりして遊びました^_^
小さなプールは大人気で、今日もギューギューでしたがみんなそれぞれ遊具を手に取って楽しんでいましたよ^_^






0 件のコメント:

コメントを投稿