2019-07-30

7月30日(火)

〈電車がきました〜〉
ガタンゴトン ガタンゴトン〜電車が来ました。てんとう虫さんが乗っている電車が来たり、カラスさんが乗っている電車だったり、アリさん、オオカミさん…いろんな電車がやってきます。子どもたちには切符を渡しました。切符をもらって嬉しそうな子どもたち。どの電車に乗るか考えて、アリさんの電車にしようか、てんとう虫の電車にしようか、好きな方を選んで乗りました。ガタンゴトン ガタンゴトン〜走って駅に着いたらしばらくすると、また違う電車がきて…最後はオオカミさんの電車が来ました!てんとう虫さんの電車もありましたが、子どもたちは大喜びでオオカミさんの電車に乗っていました!怖いなと思うのかしらと予想しましたが、なんだか楽しそうなオオカミさんの電車だったからか喜んで「乗せてください〜」のお友だちが多かったです。







〈〇〇カエルジャンプ!!〉
プール前の体操でカエルジャンプをしました。♪かえるのうたに合せてジャンプします。こどもたちから「お父さん(ガエルにする)」、「赤ちゃん(ガエルにする)」などいろんな声があがります。張り切ってやって得意顔な子どもたちです。

〈プール 水遊び〉
今日もあつかったですね。子どもたちはプールに入って元気に遊びました。水遊びのお友だちは、トレーに絵を描いた、お魚や、たこなどを貼り付けて遊ぶのも楽しくて繰り返し遊んでいました。プールの中のお友だちは水の掛け合いっこが楽しくてたのしくて、大人にかけてキャッキャと喜んでいたり、お友だちにかけたりしてあそんでいました。ペットボトルのシャワーも人気でよく遊んでいます。





0 件のコメント:

コメントを投稿