2019-07-24

7月24日(水)

<セミ捕りに行こう!>
朝のお集まりは元気いっぱいの子どもたちでした!
そんな元気な子どもたちと、セミ捕りに出かけよう!と近くの公園に行ってきました!
今日は木々にたくさんの蝉が手の届くところにいーーっぱい鳴いていて、そんな様子もマジマジと見つめる子どもたちや、そっちのけ〜で石ころ探しに夢中になってる子どもたちも居てました^_^
蝉を捕まえて触れるようになったお友だちはとっても嬉しそうで、みんなにも「ほら!見て!」と披露してくれました^_^
最後に手から離して飛んでいく姿もみんなで見つめ「バイバーイ!!」とお別れをして帰ってきました^_^








<プールで汗流してスッキリ👍>
どんぐりに帰ってきた子どもたちは、すぐにトイレに行って水着に着替えてプールへザプーン!!
少しずつ温水から、温度も下げながらきているので、子どもたちも抵抗なく入れてます^_^
プールに入った子どもたちは気持ち良さそう😊
大きなプールではバシャバシャ激しくゆらゆらザプーン!遊ぶのが楽しくて、保育士に何度もおねだりして遊びました、
小さなプールでは、バケツを使って保育士に向かって水かけをしたりおもちゃで遊んでいましたよ。
水遊びコーナーのお友だちも、手作りおもちゃの魚🐟たちを窓に貼り付けてみたり、お魚釣りをして楽しめるようになってきましたよ^_^
泣いてた子どもたちがどんどん慣れてきてくれているので良かったです^_^






0 件のコメント:

コメントを投稿