2019-07-17

7月17日(水)

〈みんなであそぼう〉
♪ロンドン橋落ちたをして遊びました。最初は保育士がトンネル役をしました。簡単にルールを説明して遊んでみると楽しめました。トンネルでつかまりたいお友だちもいて、いろんな楽しみ方があるな〜と思いました。年齢の大きいお友だちがいたのでトンネル役を途中から手伝ってもらいました。上手でしたよ。
♪じゃんけん列車 縄を使って、電車をイメージしてあそびました。先頭は保育士と年齢の大きいお友だちでしました。電車になって歩くのが嬉しい!ようでした。じゃんけんをして負けたら後ろにつながります。最後は長ーい電車になりました。
♪海だうみだ〜 保育士二人が長縄の両端を持って波に見立ててざんぶりこ〜とあそびました。子どもたちの頭の上を縄が通るだけで「キャー」と楽しんでいましたよ。









〈プールへ〉
今日はひんやり水の冷たさが心地よかったです。水遊びやプールに入るのも流れに慣れてきたようで始まったばかりの時よりスムーズになりましたよ。ペットボトルのシャワーで水をお友だちや先生にかけたり、手でバシャバシャしたりが楽しいようです。ワニ泳ぎをするお友だちもいて、保育士の足のトンネルをくぐったりしてあそびました。









0 件のコメント:

コメントを投稿