2019-07-26

7月26日(金)

〈♪夏のしりとりうた〉
いまにぴったりの歌をみんなに紹介しました。夏のしりとり歌です。後から真似してついてきてもらうと楽しく歌えるので、保育士について上手に歌っていましたよ。すいか、かもめ、めだか、海水浴など夏ならではの言葉がいくつも出てきます。「スイカ食べたよー」などおしゃべりもたくさん聞かせてくれたお友だちもいましたよ。楽しい歌なので好きになってくれるといいなと思います。

〈とれるかな!?〉
ヨーヨーを縄にぶら下げて子どもたちにジャンプしたり、追いかけたりしてとってもらいました。左右で縄を持った保育士がぴょんぴょんとジャンプしたりするので子どもたちもキャーキャー言いながらお目当てのヨーヨーをとっていましたよ。中には2つ3つとれたお友だちもいましたよ。みんな一つずつとったあとは、ヨーヨーをやってみようと挑戦しました。







〈プールへ〉
準備体操をしてプールにはいります。幼稚園に普段通っているお友だちが数名いたので、ケンケンパやケンケンもやってみると頑張ってやってみせてみんなの前で得意顔でした。
水の中では大プールのお友だちは水のかけあいっこ+保育士にかけて楽しんでいました。小さいプールでは気持ち良さそうにお水の中に入っておもちゃでお友だちと遊ぶ姿がありました。水遊びのタライのコーナーのお友だちもスチール皿の魚を窓に貼ったり、お魚のおもちゃをすくったりしてあそびました。





0 件のコメント:

コメントを投稿