2019-07-19

7月19日(金)

<お集まり>
お集まりでは、毎朝手遊びやペープサートをしたり、名前を呼んで出欠の確認や、絵本を読んでいます。
話を聞く事もとっても大切な時間です。まだまだうずうずしているお友だちもいますが、見本となってくれるお友だちの姿を見て響き合っていくと思います^_^


<パラバルーンが傘に変身!?>
朝は雨が降っていたねーという話からみんなにボールの雨をパラバルーンの傘にいっぱい降らせてもらいました!いっぱい雨が溜まると一気に溢れ出して、みんなの所にバッジャーン!!
それが楽しくて楽しくて
終わらず何度もやってやって〜〜!!と繰り返し楽しみました^_^
パラバルーンの中に雨粒(ボール)を隠して探し合いっこをしたり、みんなも一緒にパラバルーンを持って楽しみました!!



<神社にお願いに出かけよう!⛩>
雨でプールがなかったので、神社までお散歩に行ってきました^_^
すると神社の木々から蝉の鳴き声がたくさん!!最初に来週は晴れてプールに入れますように🙏とお願いをして、蝉探しをしました!高い高い木なのでなかなか見つけられずでした。
そのあとは、保育士が蝉になって隠れんぼ!
たくさん走って遊んでどんぐりに帰ってきました^_^










<今日も汗をシャワーで流してスッキリ👍>

0 件のコメント:

コメントを投稿