2019-07-08

7月8日(月)

<休み明け、、、。>
前日の睡眠時間が22時を過ぎているお友だちがたくさんでした。生活リズムが、夜型になると昼間ゴロゴロする事が増え運動量も少なくなってきます。あまり体を動かさないと、どうしても夜の寝つきが悪くなり悪循環ですよね。まだまだ見直せる年齢なので、8時台にはお布団に入って寝られるようリズムを付けて、昼間はスッキリ!気持ち良く過ごせるようにしましょう^_^

<電車で出かけよう!>
お集まりで電車の絵本を読んだので、電車に乗ってお出かけごっこをして遊びました。
駅に着くとクマさんや猫さんがいて一緒に遊んだり、電車の乗り換えまでして最後には長ーい特急電車に乗ってみんなでビーチに出掛けました!!^_^
ビーチでは、みんなで泳いだり、水の掛け合いっこや、飛び込みなどなどして遊びました^_^そのあと、本当のお茶を飲んで🍵ほっこりしました。




<プール遊び!>
今日も体操をしてプールへ!!
去年はお水が嫌で泣いてた子も今年はへっちゃらで、よく遊べるようになった子や、自ら大きなプールに入って派手に遊ぶ子、おもちゃコーナーがらお気に入りの子それぞれでたーっぷり遊べました^ ^








<笹飾りもしました>
7月7日は七夕でしたね。どんぐりでも制作をして飾りました。みんなの願いが届きますように。⭐️🌟⭐️🌟⭐️🌟 

0 件のコメント:

コメントを投稿