2019-07-23

7月23日(火)

〈 朝のお集まり〉
今日はうさぎさんが遊びに来てくれました!どんぐりさんに、おはよー!とあいさつすると、みんなも「おはよー!」と返してくれました😊
プールしようねとお話すると、みんな笑顔でうん😆と答えてくれました。

〈 リズムあそび〉
リズムに合わせて身体を動かします。うさぎのジャンプはみんなお得意で、手を上にピッと上げてジャンプジャンプ!トンボのめがねもトンボになりきって走ります。最後はピッ!で片足上げて止まります。みんな上手に止まることが出来ました!




〈 プールへGO!〉
水分補給、準備体操をしてからいざプールへ!
大きいプールでは、足をバタバタして、大きな水しぶきを上げてみんなで大はしゃぎ😆
小さいプールではペットボトルのバケツで自分にザバーン!とお水をかけて遊ぶ姿が見られました。おもちゃのコーナーでは魚釣りをしたり、トレーで作った魚を窓ガラスにピタっとくっつけて遊んでいました。
お片付けするよーと声をかけても、楽しい時間が終わるのが嫌で、なかなかプールから出られないどんぐりさんでした😊








0 件のコメント:

コメントを投稿