2018-10-30

10月30日(火)

<大井戸公園に行ってきたよ!>
どんぐりを探しに行こう!!と大井戸公園に行ってきました。
公園に着くと綺麗なバラがたくさん咲いていて、思わずクンクンと匂いを嗅いだりして「良い匂いだねー」と癒されました。




<どんぐりを探そう!>
森の中に入る前にみんなにどんぐりを入れるカバンを渡しました。
肩からかけて、さぁ!探すぞー!!と腰を曲げて探す子どもたち。よーく見て、よーく見て、、、あっ!見つけた!!と嬉しそうな顔(o^^o)
小さなどんぐりでしたが、目が慣れてくるとどんどん見つけてカバンに入れて、みんなにも見せて!すると、みんなもどこどこ?と頭を寄せ合っていつの間にか数人が集まって、どんぐりを見つけては見せ合いっこ(o^^o)たくさん見つけたどんぐりをペットボトルに集めよう!と回収すると、意外と半分程でアレレレレ??
また、探しに来よう!!と再チャレンジ!の約束をしました。たくさん集めてケーキや、コロコロ転がして遊ぼう!と話ししています(o^^o)
帰り道も頑張って歩きましたよー(o^^o)









0 件のコメント:

コメントを投稿