2018-10-16

10月16日(火)

〈カチャカチャ いい音~〉
手作りのマラカスで歌にあわせて鳴らしてみました。
運動会のうた、どんぐりころころ、かえるのうたに合わせて賑やかな音が部屋に響きました。カチャカチャ音がして、まわりのお友だちと一緒にふりふり。顔を見合わせて一緒やねと嬉しそうなお友だちもいました。

〈やってみよう パラバルーン〉
♪ビューティフルサンデーに合わせて保育士と一緒にパラバルーンをしました。
動きは簡単に、分かりやすく創作しました。持つだけでも嬉しくて、ふわふわと動くパラバルーンに盛り上がるこどもたちでした。
一緒にパラバルーンを持つより、パラバルーンの下に入ってふわふわと舞い上がるのを見るのが楽しいお友だちもいましたよ。
夏、プール前の準備体操でやっていたエビカニクス
もしました。まねっこして上手でしたよ。



〈ぶらぶら散歩〉
ご近所にぶらぶら散歩へ行きました。飛行機を見上げたり、からすを見つけたり、お花をみたりしてきました。車の少ない道を選らんでお散歩しました。まだどんぐりさんに来てくれたばかりで慣れていないお友だちもいますか、お散歩の時はご機嫌で過ごせましたよ。
お友だちが泣いていると、「どうしたの?」「よしよし」と撫でなでしてあげたり、「ママくるからね」など優しい言葉をかけてくれるお友だちがいましたよ。






0 件のコメント:

コメントを投稿