2018-10-12

10月12日(金)

<追いかけっこ玉入れ>
カゴを保育士が腰にかけて、入れられないように逃げるカゴを子どもたちは追いかけて玉入れをする遊びをしました。
曲が流れると玉入れは中断して、曲に合わせて歩きます。そんな繰り返しをしながら遊びました。




<お散歩に出かけよう!>
たっぷり遊べるよう近くの公園に行きました。城之越公園では、大きな遊具があるのですがそこに挑戦する子が多いこと!!やりたいという気持ち!素敵です!!
大人も必死に付き合いました(o^^o)
お砂場では、ほっこり花型のケーキがいっぱい出来ていました。滑り台や、ブランコ、自分で出来るよ〜〜とたくさん見せてくれました(o^^o)
どんぐりでは、身体をいっぱい動かして身体を温め元気に過ごして行きたいと思います(o^^o)








<お願い>
朝は急に寒く感じましたね。
長袖での登園のお友だちも多かったですね。
これから寒くなった時も必ず半袖Tシャツを着た上から長袖を着て登園して下さいね(o^^o)
体温調節を、スムーズに出来るようご協力お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿