2018-10-26

10月26日(金)

〈リズム交流〉
むこっこ保育園のお友だち(1~3歳児)と月に一度、一緒にリズムをしています。
今日もむこっこのホールでリズムをしてきました。
たくさんお友だちがいてホールに行ってすぐは緊張気味でした。見たり、一緒にやっているうちに気持ちも少しずつほぐれてきたようでした。
どんぐりさんもよく知っているリズムは張り切ってやっていました。
保育園のお友だちと手をつないで、♪ぐるぐるまわれをしたりしました。
たくさんのお友だち、場所に戸惑っていたお友だちもいましたが、まわりのお友だちのリズムをする姿を見たりして参加していましたよ。






〈園庭でのんびり〉
リズム交流の後、園庭で遊びました。土にお水をまいていい具合にしてからお団子を作ったり、お鍋にスープを作ったりしていたお友だちもいました。
うんていで一人のお友だちが遊びはじめると、ぼくもわたしもやってみたいな!と集まってきました。
ぶらさがったり、足をバタバタしたりいろんな遊び方で楽しめました。






0 件のコメント:

コメントを投稿