2018-10-03

10月3日(水)

〈元気いっぱい〉
とても賑やかな朝でした。男の子が多いからかしら、人数以上にいるようなにぎやかさでワイワイでした。季節の変わり目で鼻水が出るお友だちが多いですが、この調子で元気に過ごせるといいですね。
お部屋で玉入れゲームをして遊びました。
かごがたくさんになってきた頃に保育士がおっとっと~と転んだ振りをしてボールをばらまくと、こどもたちは「きゃあ~」大変だ~と急いで集めてあつめて、全部をかごに納めてましたよ。
雨のように、ふわふわボールかジャーっと降ってくるのもこどもたちは大好きです。
「もう一回~」と楽しみました。



〈お庭で遊ぼう〉
園庭に出て遊びました。うんていに登りたいなと靴を脱いで挑戦するお友だちがいました。お友だちがやっていると、面白そう!やってみたい!と他のお友だちもやってきました。
お砂でおままごとをしたり、ジュースやプリンを作ったりテーブルも賑わっていました。
園庭にできている木の実をぶどうにして遊んでいるお友だちもいましたよ。
いいお天気でお外で遊んでいると気持ちよかったです。









0 件のコメント:

コメントを投稿