2018-10-02

10月2日(火)

〈手遊びアレンジ〉
♪一と五でたこ焼き食べて~ の手遊びをしました。片方の手は五でお皿に見立てます。反対の手は一はつまようじ、二はおはし、三はフォーク、四はスプーン、五は両手でおにぎりを握ります。
違うのが食べたいわ~というおともだちがいたので、今日は、一と五でお芋を食べて、二と五でおそばを食べて、三と五でケーキを食べて、四と五でゼリーを食べてと食べたいものを出してアレンジしました。
なかなか面白かったですが、歌っているうちに、えーっと次なんやったかな~となるのは大人も子どもも一緒でしたよ。

〈ぶらぶら散歩〉
そらを見上げると、ひこうきやトンボをみつけたり、バスや大きいトラックを見たりしました。「ばいばーい」とみんなで手を振りました。
ご近所のおうちの前でお花を見せてもらっているとてんとう虫がいてみんなでしばらく眺めていました。
マンションの前でりっぱなどんぐりを発見。嬉しくて拾っておみやげにもってかえってきました。
近くで楽しいぶらぶら散歩になりました。










0 件のコメント:

コメントを投稿