2018-10-19

10月19日(金)

<エビかに玉入れ>
今日もみんなの大好きなエビかに玉入れをしました!玉入れも大好き!エビかにも大好き!踊ったり、玉入れしたりと大忙しですがそれが楽しいようで「うわぁ〜💦」と笑いがおこるほどでした。(o^^o)



<パラバルーン>
懐かしの曲で、パラバルーンですが子どもたちも1回聞いたら覚えていて口ずさんでいましたよ。
簡単な動きなのですぐに出来る子といいとこ取りのパラバルーンの下で気球の様に大きく膨らむのが楽しくて友だちと顔を見合わせて喜んでいるお友だちもいました。



<園庭で遊んだよ>
園庭では、雲梯、八角ジムなどで何度も登り降りを楽しんだり、砂でアイスクリーム屋さんやチャーハン屋さんや、ケーキ屋などなど色々想像も広がり楽しめるようになって来た子どもたちです。
砂遊びも以前までは大人にやってやってと言っていた子どもたちがこんな風に遊べるようになったんだと、成長を感じる姿をたくさん見られ嬉しいです。
秋は身体を動かして遊ぶ季節にもってこいなので、たくさんどんぐりでは遊びを取り組み楽しんでいます(o^^o)







0 件のコメント:

コメントを投稿