2018-10-10

10月10日(水)

〈ミニミニ運動会〉
今日は、運動会のように繰り返し楽しく遊べるコースをつくってミニミニ運動会?!をしました。
マットのでこぼこ道→階段みたいな一本道→タンバリンにタッチ!→へいきん台→トンネル というコースです。
大きいお友だちは走って行ったり、床に降りないように遊具の上だけを歩いたり自分なりのルールを作って遊んでいるお友だちもいました。
でこぼこ道は楽しいみたいでしりもちをついたりしながらも繰返し遊んでいましたよ。タンバリンにタッチするのが何よりのお楽しみのようでした。
へいきん台は慎重に、かに歩きでもいいよーと伝えましたが、殆どのお友だちが前を向いて足を交互に出して進んでいました。
トンネルの中をハイハイで進むのがとても早いお友だちもいてまてまて~とお友だちにも遊びが広がりました。








〈人形劇 くまごろうさん〉
お人形と遊ぼう! というタイトルの通り、こどもたちとお人形が一緒になってとことこ歩いたり、近くにやってきたり、お人形に触れたりできて楽しい時間でした。どんぐりさんの年齢にもぴったりでした。
こどもたちは集中してよく見ていましたよ。楽しいところではよく笑っていました。
最後は一人1つずつパペットや楽器を貸してもらって、ドラえもん音頭などをみんなでワイワイと踊りました。
エプロンシアターのへびさんの登場にびっくりしたお友だちもいましたが、優しい蛇さんでした~。









0 件のコメント:

コメントを投稿