2018-10-25

10月25日(木)

<オバケはいないかな?>
お集まりで、「おばけがぞろぞろ」を読みました。道端で住んでいるオバケを遊びに誘いに行く話で、ゴミ箱や水道などなどから出てきます。公園に行くまでにもそんな物があったら出て来るかも!?と話をすると、ドキドキしちゃうので、そんな時も大丈夫なように「ヤチチノプー!!」というおまじないを教えるとホッとした表情になり、散歩に出かけました。よく知っているお友だちは、「あっちにいるよ!!」といそうな所を見つけるのが上手。見つける度に「ヤチチノプー!!」とオバケが出て来ないようにおまじないをしながら公園に行きました(o^^o)道中、消防車を見つけ消防士さんとも話ができてラッキーな子ども達でしたよ。






<守部公園に行ったよ>
今日とポカポカ陽気で気持ちの良い公園日和(o^^o)
あちこち走って、好きな場所で遊びました(o^^o)
今日は滑り台が大人気で、何度も楽しんでましたよ。
ブランコ、丸太登りなどなどアクティブに動き回る子どもたちでした(o^^o)
帰りはお腹すいたなぁーと給食もよく食べました(o^^o)






0 件のコメント:

コメントを投稿