2018-10-18

10月18日(木)

<縄で遊ぼう!>
一つのもので色々変身して遊ぶよ!と一つの縄から二つになりどんどん変化させ遊びました。
色んな方向に並んだ縄を、お友だちとぶつからないように自分たちの判断に任せながら自由に飛び、その後は高さを変化させ飛んだり、ハイシーしたり遊びました。最後はクモの巣くぐりで、行けるかな〜?反対から来たらぶつかるねー。どうしたら良いかな?と考えながら遊びました。
子どもがイメージして電車になったりどんどん展開も自由で楽しかったですよ(o^^o)







<エビかに玉入れ>
プールの時に毎日のように体操で踊っていたエビカニ!!ピーの合図で玉入れを止めて体操をします。また、ピーの合図で玉入れ!!その繰り返しが面白くて忙しいそうにエビかに玉入れ盛り上がりましたよ!

<園庭で遊びました>
園庭で、ボールや砂遊びであそびました。初めてのお友だちは涙なみだで、みんな頭をなでてくれたり気にかけてくれてましたが、あゆみでゆったり遊ぶ事に(o^^o)
少しでもホッとできる時間や場所をお預かりした時に探したりしています(o^^o)
ほかのお友だちは、砂で美味しそうなイチゴケーキや、型を使ってのケーキもたくさん。
スコップも上手に使ってましたよ(o^^o)
カレー屋さんも大繁盛で、「食べてくださーい!!」と押し売り状態で面白かったです。(o^^o)
トイレ、お着替えなども自分で!!とやろうとする姿がたくさん見られるようになりました。まだ、難しそうなお友だちは家の方でコツを教えてやってください。出来るととても良い顔で喜びますよ(o^^o)




0 件のコメント:

コメントを投稿