2018-10-17

10月17日(水)

〈グーチョキパーで 何つくろ〉
朝のお集まりで手遊びをしました。♪グーチョキパーで何つくろ~ 歌いながら考えるのですが、こどもたちがいろいろ言ってくれるのでまた新しいレパートリーが増えたりおもしろいです。グーとグーで今日は、くまさん、望遠鏡、こぶじいさんなどいろいろ出てきました。

〈サーキットで遊ぼう〉
前回に遊んだものを少しアレンジして、遊びやすく工夫してみました。
へいきん台は慎重にゆっくりゆっくりだったので二本をくっつけてみました。そうしたら、今日は自信をもってとことこ進んで嬉しそうなお友だちもいましたよ。タンバリンをパーンと叩くのはこどもたちのお楽しみのようです。
でこぼこ道を走っていったりコロコロと横になって転がったり、楽しみ方がいろいろでした。へいきん台からピョンと飛んで降りるのもお楽しみのひとつのようで、ジャンプして降りたあとは「できた!!」のいい顔です。




〈お庭で遊ぼう〉
外で遊びました。
お水をくんで、土をほぐして遊びやすくすると、
バケツでケーキを作ったり、カレーライスを作ったり、プリンを作ったり遊びが広がっていました。
うそっこで食べていたお友だちもいましたよ。








0 件のコメント:

コメントを投稿