2018-07-31

7月31日(火)

<セミさんいるかなぁ?>
お集まりをしてから今日もよく鳴いているセミを探しにいこうと園庭に出ました。
どこかな〜?と探しながら見ていると、みんなが雲底の上に!?あっ!!間違った💦と降りて探してくれました。(笑)
今日は1匹だけ捕まえることが出来、後は逃げられてしまいました。最後にみんなで逃して木を登って行く様子を見守っていましたよ(o^^o)




<プールで遊ぼう!!>
毎日のようにプール遊びを楽しんでいる中で入る為には着替えをしたりタオルで身体を拭いたりします。
そんな部分がとてもスムーズになって来ました。準備が早いと遊ぶ時間もたっぷり!どんどん出来る事が増えて成長を感じる場面も増えてきましたよ。
プールではもちろん!ザブーン!ザブーン!と「先生!見て!ほら!」と得意技!?を披露しては「見て見て」攻撃でしたよ。生き生きした姿に私たちも暑さ吹っ飛ぶぐらい元気になります(o^^o)明日からは8月です!まだまだ暑い夏は続きます。朝ごはんしっかり食べて元気に登園待ってますね(o^^o)







0 件のコメント:

コメントを投稿