2018-07-02

7月2日(月)

<ミニミニむこっこツアー>
今日は朝からとっても暑く、散歩も残念。それなら!!と園内散歩にしよう!とむこっこの子どもたちが育てている野菜やお米を見に行きました(o^^o)
トマト、ズッキーニ、ピーマンなどがたくさんでなんだ?なんだ?とよく見てましたよ!




<今日からプール!!>
プールの前に「ペンギン体操」という絵本を見ながらみんなで体操をしました!その後はプールでの約束など話をして、さぁ!プール!!お尻を洗ってみんなワイワイ喜んで遊んでいましたよ!大きなプールでは大胆に遊べるために遊具は入れず、小さいプールでは遊具も入れて、プールに入るのが少し抵抗ある子どもにも遊具で遊べるスペースを作って遊んでいます(o^^o)今日は初めてでドキドキしたお友だちはお部屋でほっこり遊びましたよ(o^^o)それぞれ夏を楽しみたいと思います(o^^o)
水着の用意もお願いしますね!(o^^o)




0 件のコメント:

コメントを投稿