2018-07-24

7月24日(火)

〈シャワシャワー〉
お集まりで、小さいポンポンを使ってシャワーをしました。
うそっこのシャワーですが、こどもたちは顔や頭を洗ったり、上手に遊んでいましたよ。頭からかけても平気だね~と誉めると嬉しそうな子どもたちでした。
♪海だうみだ~など夏のうたもみんなで歌いました。

〈ワンワン ニャンニャン〉
プール前の準備体操のかわりに這って遊びました。
ねこちゃん、いぬさんになってトンネルや、低い段差を這って進みます。何度も繰り返しやるといい運動になりました。



〈プール 水遊び〉
大きいプールのお友だちも、小さいプールのお友だちも、霧吹き状のシャワーを降らせるとキャッキャと喜んでいました。大きいプールでは、カラーボールをいれて玉入れ競争をしたり、「○色のボール!」と色を決めて仲間集めをしたりして遊びました。プールの中をせっせと移動してボールを見つけていました。
最後は温水シャワーをして、さっぱり。
水分補給をしてお部屋でポットン落や、洗濯バサミで見立て遊びをしたりして遊びました。








0 件のコメント:

コメントを投稿