2018-07-06

7月6日(金)

〈雨 ざーざー〉
今朝も雨がたくさん降っていました。
「傘さしてきた」、「カッパ着てきた」、窓の外を指差しして教えてくれたり雨の話がたくさんでした。
登園時も大変でしたね。
お集まりでみんなの名前を呼ぶとき、おもちゃのマイクで読んでみました。ざわざわしていた中でしたが、何かおもしろそうだぞ、とマットに座りにくるおともだちもいましたよ。

〈ボール ポーイ!〉
たくさんのふわふわボールで遊びました。
まずは、ポイポーイ!投げて楽しみました。
そのあとは、先生やお友だちのおしりにポーイ!笑って投げて逃げて大忙しでした。
かごで玉入れ競争。途中、わざと転んでひっくり返すと「きゃ~!」のこどもたち。またまた大急ぎで集めていました。





汗をかいたあとは、温水で全身シャワーをしてスッキリ。
手指の遊びも楽しみました。



0 件のコメント:

コメントを投稿