2018-07-23

7月23日(月)

〈マラカスで楽しく〉
お集まりで、歌に合わせてマラカスをフリフリして演奏しました。
こどもたちのリクエストに答えて、きらきら星、夏のしりとりうたを演奏しました。
「上手~!」と誉められると嬉しそうなこどもたちでした。繰り返し演奏しても、「次何(の曲に)する?」と言う子もいましたよ。
絵本は、こぐまちゃんの水遊びのを読みました。
どんぐりさんと一緒ねーと言いながらみてる子もいましたよ。

〈プール プール!〉
今日も暑かったですね。
準備体操にリズムをしてプールへ。プールの回数を重ねてくると、広いプールで遊んでから小さい方なのプールへ移動して水遊びのおもちゃで遊んだりと、自由に行き来して遊ぶ子が増えてきました。
広いプールのほうでは、揺さぶり遊びをしたり、水のかけあいっこをしたり、花火みたいにしぶきをあげてジャンプしたり遊んでいます。大人の足のトンネルも大好きな遊びの一つです。
小さい方のプールは水遊びのおもちゃをもって入って遊べます。魚のおもちゃをつかんだり、じょうろで遊んだり、ゆったり遊んでいます。
今は暑くて体力もつかうので、プールの後はお部屋でコーナー遊びをしたり、製作をしてゆったり過ごせるようにしています。













0 件のコメント:

コメントを投稿