2018-07-13

7月13日(金)

<リズム交流♪>
今日は朝からむこっこの1歳児から3歳児クラスの子どもたちとリズム交流をしてきました。
用意された椅子に座ったのですが、朝のお集まりとは打って変わってビックリ!!
みんな上手に座ることが出来ました(o^^o)
いつもとちょっと違うという緊張が、そうさせたんでしょうね(o^^o)良い緊張感ですね。
リズムも見るだけでもとっても良い刺激になります。見たことを真似てする事もいつもより自信を持ってやれたりとどんぐりさんもたくさんのお友だちが参加する事が出来ていましたよ(o^^o)
合同リズムでも3クラスのお友だちと手を一緒につないでリズム遊びを楽しみました(o^^o)
最後に歌を一緒に歌ってどんぐりに帰ってきました(o^^o)
月に一回リズム交流を定着していけたらなと思っています(o^^o)






<プール遊び>
リズムでたくさん身体を動かしたので水分補給をしてからトイレに行き、水着を来て体操!!
今日は大きなお友だちやいつも来てくれているお友だちが多く、何事もスムーズ!
次はコレ!とよく分かっています。先に出来た子は待っていてくれたりと大助かりでした。
プールに入ると大きなプールには女の子が派手に遊んで男の子たちは小さなプールの方へ、、、「大きなプールに行かないの?」と聞きにいくと「うん!」とおもちゃを見せてくれてそれで満足?してくれてたのかな?譲ってくれていました笑笑優しい男の子たちでした(o^^o)
小さなお友達や、遊具で遊びたいお友だちは水遊びを楽しんでましたよ!魚釣り🎣が大人気!でした(o^^o)





0 件のコメント:

コメントを投稿