2018-07-04

7月4日(水)

〈 あーがりめ   さーがりめ〉
朝のお集まりで「あがりめさがりめ」の絵本を見ました。
みんも一緒にやってねーと声をかけると、上手にやってみせてくれました😄

〈 マットで運動あそび〉
マットを使って体を動かして遊びました!
保育士に魔法をかけられて、
どんぐり、かえる、ネコにへんしーん!!
転がったり、ジャンプしたり、体全身を使って運動遊びをしました😊みんな体を動かすのが大好きで何度もマットの上を行ったり来たり!色々な物になりきって遊びました😆
そして汗をビッショリかいたのでシャワーして汗を流し、サッパリしました✨
その後はお茶で水分補給をして、おままごとと、ブロックに分かれてコーナー遊びをしました😊






本日の献立
・ご飯
・大根と豚ヒレ肉の煮物
・きゃべつの浅漬け
・味噌汁

0 件のコメント:

コメントを投稿