2018-07-11

7月11日(水)

〈 朝のお集まり〉
セミのお話をしました。
先生が朝起きて窓を開けたら、こんな音が聞こえてきたよーとお話をしてセミの音を鳴らすと、子どもたちは少し不思議そうな顔でした。
これからセミの泣き声がたくさん聞こえてくるからみんなも聞こえたら先生に教えてね!とお話をして、セミの絵本を読みました(^O^)



〈 リズム体操〉
音楽に合わせて体を動かして遊びました♪
みんな一生懸命に保育士の真似をしようとする姿がとても可愛くて上手でした(o^^o)♪
それから水分補給をしてトイレ行って水着に着替えて、いざプールへ!の前に、ちょっとだけ準備運動!ここでも保育士の真似を頑張ってしていてかっこよかったです(。ì _ í。)






〈 プール・水遊び〉
水は少し冷たいけど、子どもたちはそれでも嬉しそうにプールへ入って行きます!
大きいプールでは気持ちよさそうに寝そべったり、足をバタバタしたり、ワニになってトンネルをくぐったり(^-^)
水に親しんで遊ぶ姿が見られました。
小さいプールでは魚釣りやシャワーなど、おもちゃを使って水遊びを楽しんでいましたよ!






0 件のコメント:

コメントを投稿