2018-07-09

7月9日(月)

〈元気いっぱい〉
やっと雨が上がって、プール日和になりました。
雨続きでお外へ行けなかった分、元気が有り余ってるのでは?と思いました。
今日はプールで遊ぼうね。風船もしようね。朝のお集まりで伝えておくと「やったー!」のこどもたちでした。
風船は一つずつ持って遊びました。高く投げたり、手を離したり、思いおもいに遊びました。
そのあとは、フープに入れてねと大人がやって見せると、真似して穴に入れようと挑戦するお友だちもいました。
低くして大人が持つと、小さいお友だちもポーイ!と入れて嬉しそうでしたよ。






〈冷た~い〉
プールに入りました。
大小のプールと、おもちゃで水遊びをするコーナーを用意しました。水はまだプールが始まったばかりなので浅目にしています。今日は、わにになって水の中を這ったりするお友だちもいて、周りのお友だちも真似して遊んでいましたよ。
水遊びのお友だちは、魚のおもちゃで遊んだり、じょうろで遊んだり水に親しんで遊んでいましたよ。
最後は温水でシャワーをして上がりました。








0 件のコメント:

コメントを投稿