2018-07-27

7月27日(金)

<今日はお別れ会>
7月の1ヶ月だけ帰省で、ドイツから来てくれたお友だちが二人、今日が最後の日でした。
いつも外遊びやボール遊びを楽しみにしていたので満喫して最後の日を迎えてやりたくて、朝から園庭でセミ探しや、プールではボールプールにしたりして遊びました(o^^o)楽しい思い出が少しでもたくさん出来ていたら良いなぁー(o^^o)



<セミいるかなー?>
園庭でよく鳴いていたはずのセミが
みんなが行くとシーン、、、。道の向こうからは聞こえるけどどこに行ったかなー?と首が痛くなるほど上を向いて探していると高ーい所にいました!!
見つけたセミを間近でよーく見てましたよ(o^^o)
最後には木に返して見送ると「ガンバレー!!」と掛け声がはじまり優しいどんぐりさんたちでした(o^^o)




<プール遊び!!>
プールでは今日もどのコーナーも元気一杯で、シャワーで水をかけてー!!シャワーをかけてやると顔にかかってもヘッチャラ!!とっても楽しそうでした。
プールにボールを入れて玉入れ遊び!!なんども何度楽しんで遊びました!ボールを集める姿はまるで魚のようでしたよー(o^^o)
おもちゃで遊ぶ子どもたちは、となりのプールがどんなけ賑やかでもマイペースに遊んでいましたよ(o^^o)



0 件のコメント:

コメントを投稿